扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

キッチン扉をリフォームしスタイリッシュなキッチンに一新した事例

柏原市 M様 価格:15万円

今回は、キッチン扉をリフォームすることで、スタイリッシュで明るいキッチンに生まれ変わった事例をご紹介します。

施工前のお悩み

年数が経っており、キッチン扉が古くなっていたのでリフォームを考えていらっしゃいました。

施工のポイント

全体の明るい雰囲気はそのままに、鏡面素材の艶のある扉に変更致しました。

扉自体は年数が経っておりましたがキッチンに関しては機能的なキッチンでしたので、白基調の明るい雰囲気は残したまま、使いやすいキッチン扉を製作致しました。

また、以前はすべての扉に一体型の取っ手がついておりましたが、今回は、調理台下の戸棚はシルバーの取っ手付き扉、吊り戸棚の扉は下の部分に指を引っ掛けて開閉するタイプの扉に変更致しました。

使い勝手を考えつつも、よりスッキリと明るい印象のキッチンとなり、お客様からもお喜びの声を頂きました。

キッチン扉はどのように手入れすればいいの?

リフォームで新しくなったキッチン扉はきれいに保ちたいですよね。

では、普段のお手入れや汚れがついてしまった時などにどのように掃除をすれば良いのでしょうか。

・日常的な手入れ

キッチンの扉には、日常的な料理や洗い物によって、汚れがついてしまうことが多いですよね。

そんな時は、一日一回でも良いので、軽く手入れをしてあげることによって、きれいな状態をキープできるだけでなく、大切なキッチンを長持ちさせることができます。

お手入れの方法は扉の種類によっても異なりますが、一般的な塗装タイプの素材の扉であれば、キッチンカウンターなどの掃除と一緒に、布巾で水拭き、または乾拭きをしてあげるだけで十分です。汚れが乾いてしまわないうちに拭き取るのが重要ですね。

あとは、普段からキッチンの風通しを良くしておくのもポイントです。湿気によるカビなどはキッチンの大敵です。

・汚れが気になってきた時の手入れ

大掃除の際や、汚れが気になってきた時には、もう少し丁寧な掃除をしてあげましょう。

おすすめの方法としては、台所用の中性洗剤をぬるま湯で薄めたものを、布巾などにつけて扉を拭きます。

その後、固く絞った布でしっかりと洗剤を拭き取り、乾拭きをします。

この、ちょっとした一手間でキッチンをいつまでも美しい状態で保つことができますよ。

普段のお手入れでいつまでも美しいキッチンを

リフォームで生まれ変わったキッチンは、普段から少し気に掛けて手入れをしてあげるだけで、きれいな状態を長続きさせられるだけでなく、素材自体も長持ちさせることができます。

キッチンアップでは、キッチンのリフォームを数多く手掛けています。

キッチンに関して、何かご不明なことやお悩みがあれば、ぜひお気軽にご相談くださいね。

一覧に戻る